格差・監視社会を受け入れる決意をする主人公とヒロイン|映画 天気の子 ネタバレ

自分たちが食べているものが、どのように作られているかというのは普段は、あまり気にしないかもしれません。

実は現在の「中国産」は、非常に危険な状態です。
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同じように、日本政府も、大衆が気付きにくいところでやりたい放題な状況です。上級国民にしかメリットのない「スマートシティ」「ムーンショット計画」などが、陰で進められています。

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端的にいってこれらの政策が実現した時にやってくるのは、生きながらの地獄です。今よりもひどい「奴隷時代」です。

まさかアニメーション映画「天気の子」のネタバレで、このような話題から入るとは思ってもいませんでしたが、この映画には、「スマートシティ」などを推し進める勢力の「意図」が描かれていることに気づいたため、言及せざるを得ませんでした。

さすが、イルミナティ中枢の映画監督「新海誠」作品です。

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あらすじネタバレ

2021年6月、息苦しさのあまり地元神津島から家出した高校一年生の森嶋帆高(ほだか・醍醐虎汰朗)。仕事を探す中で、東京に来るときのフェリーで知り合ったライターの須賀の元を訪れ、そこで住み込みの雑用係として働き始める。

帆高は、西武新宿駅すぐのマクドナルドの店員からビッグマックを奢ってもらう。「これまでで一番美味しい食事だった」と感じた食事をサービスしてくれたのは、一年前に母親を亡くし、弟と二人暮らしをする天野陽菜(ひな・森七菜)だった。

都市伝説「100%晴れ女」の正体だったひなは、帆高に進められ「晴れ女サービス」を始める。

異常気象で雨が降り続いていた東京で仕事は順調に増え、神宮外苑花火大会にも「晴れ」を提供した陽菜は、その名を一気に知られる存在になる。こうして「晴れ女サービス」の依頼が殺到してしまい、帆高と陽菜は、サービスをやめることを決める。

帆高は、風俗店で働きそうになっていた陽菜を助けた時に、偶然見つけた拳銃で発砲したこと、さらに、実家から捜索願いが出されていたことから、警察に追われていた。

須賀から退職金を手渡され、東京を離れるように言われた帆高は、同じく、大人のいない状況で生活をしているため、児童相談所の介入があった陽菜と弟の凪とともに3人で逃げる決意をする。

この時東京は8月にもかかわらず雪が降るという異常な天だったが、この原因は、陽菜の体の状態とリンクしていることだった。

警察の追跡を振り切り唯一宿泊を認められたラブホテルで、3人は一夜を過ごす。その夜、帆高は陽菜が「天気の巫女」であり、「晴れ女サービス」をしたことで体が透明になり始めていることを知る。こうして「天気を操作した代償として巫女が人柱になる」という伝承が現実のものとなってしまう。

翌朝、ホテルに警察がやってきて、凪は児童相談所へ連れて行かれてしまう。夜のうちにホテルから姿を消していた陽菜を探すため、帆高は、警察の静止を振り切って、陽菜が「晴れ女としての能力」を手に入れた代々木の廃ビルへ向かう。

陽菜が姿を消してからというもの、東京には久々の晴れ間が続いていたが、代々木の廃ビルの屋上にある神社の鳥居をくぐった帆高は、積乱雲の上で陽菜を助け出し、地上に戻ってくる。

すると東京は再び雨雲に覆われていくのだった。

その後、帆高は高校卒業までの保護観察処分となり神津島に戻され、陽菜とは別れ、それ以降会っていなかった。

2024年春、高校を卒業した帆高は大学進学のため東京へやってくる。あの事件以降も雨が降り続いていた東京は、江戸川下流域が完全に水没し「江戸時代と同じ東京」になっていた。

そこで二人は、奇跡的に再会する。

「元々は海だった。世界なんて最初から狂っていた。この世界がこうなのは誰のせいでもない。」
「違う、僕たちは確かに世界を変えたんだ。僕は選んだんだ、あの人を、この世界を、ここで生きていくことを!」

巫女と神社の闇

日本人にとって「神社」はあって当たり前の存在。というよりも日本文化の中枢です。

しかしながら、最も堕落している文化が「神社」と言えるかも知れません。

日本人は、本音と建前という「精神構造」を持っていると言われます。

表向きは平然としていながらも、本人のいないところでその人の悪いところをあげつらう。本人の前では言わずに、影でコソコソ。これが当たり前という価値観の人が多い気がします。

このようなグチの言い合いになる日本のお酒文化には関わらないようにしていますが、この「本音と建前」を使い分けるという文化のもとには、神社のような日本に根ざした「信仰」が元にあるのではないかと思います。

日本人がそうであるように、国の宗教とも言える神社という文化もまた、裏表が激しいものだからです。

「信仰」の拠点である神社の裏では、平然と「接待」によって、相手の弱みに漬け込み権力を維持するという文化が存在していると言われています。

このような事実を知っているならば、神社で祀られている神様を信仰するように子供には教えたくないと、誰もが思うはずです。

https://twitter.com/9n7eWQtutsamatw/status/1321094870405033989?s=20&t=dkBpDgvD4VYuqlrv39d9qw

神社の接待では、「巫女」によって客人をもてなすと、書かれています。

実際に見たことはありませんが、巫女といえば、神がかりをしてそこで受けた言葉を権力者たちが聞いて、その後の、政権の運営の参考にするようなイメージです。

実は他にも「巫女」はさまざまな役割があるようなのです。

日本の国技に「太った男たちが、裸で戦う」という「相撲」があります。よくよく考えると、変な文化です。

なんと、力士は、巫女と同じく「神がかり」をして、神様を自分の体に「憑依」させる存在だと考えられているそうです。

大相撲も、皇室に奉納される神事であり、横綱はそのときの「戦いの神」の宿る御霊代である。昔の巫女は1週間程度水垢離をとりながら祈祷を行うことで、自分に憑いた霊を祓い浄める「サバキ」の行をおこなうこともあった。

御霊代

わたしたちは、マスコミの報道で世界を知るという世の中に生きています。マスコミのことを一般的に「メディア」と言います。

そしてこの「メディア」という言葉は、実は「巫女」がルーツになっている言葉だそうです。

古代ギリシア・ローマの伝説に現れる女予言者「シビュラ」(Sibyl, sibylla)なども「巫女」と訳される。神懸かりとなり神託を伝えるのはシャーマンの特徴であり、古代ギリシアではデルポイの神託は尊重されていた。神の言葉を介するもの、という意味からメディア(media. 中間にあり媒介するもの)とも称される。またウェスタの処女と呼ばれる巫女が神殿で儀式を行っていた。[要出典]

巫女 – Wikipedia

現在のメディアは、イルミナティたちが、大衆を従わせるための装置になっていることは、ラプト理論によって暴かれてきました。

現在多くの人が「マスクは無意味だけど使用する」という状況から逃れられない状態になっています。従順な日本人は、政府に言われた通りにしっかりとマスクをしていますが、それでもなお、感染者は増え続けるという状態になっています。

このような嘘の情報で多くの人が苦しみに喘いでいます。すぐさま、政府は、本当のことを伝えるべきなのではないでしょうか。

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大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、女優の石橋静香が演じた「静御前」が話題になりました。

彼女は一般的に「白拍子」という職業とされ、また同時に、義経の妾(愛人)であったとされています。

しかし「静御前」というのは「北条一族」が編纂した「吾妻鏡」にしか登場せず、北条政子の株を上げるための創作されたキャラクターだった可能性が高いとされています。

静に関して史料による記録が見られるのは、上記の『吾妻鏡』のみであり、同時代の都の貴族の日記などで静に関する記録は一切見られない。『吾妻鏡』は時の権力者で源氏から政権を奪った北条氏による編纂書であり、静の舞の場面は源氏政権の否定、北条氏(政子)礼賛という北条氏の立場に拠ったものである事から、北条氏の政治的立場による曲筆との見方もある(『吾妻鏡#吾妻鏡の曲筆と顕彰』参照)。

静御前 – Wikipedia

同じく「鎌倉殿の13人」で、主人公の父親役に歌舞伎役者の坂東 彌十郎(本名は本間 寿男(ほんま ひさお))がキャスティングされていますが、この歌舞伎と巫女は非常に密接な関係があります。

歌舞伎を「創設した」のは、出雲大社の「巫女」と言われているのです。

【出雲阿国が作った歌舞伎】かぶき踊りの始まりから女人禁制に至るまで | 歴人マガジン

そして歌舞伎といえば、その当初は「男色」が平然と行われていたことが知られています。

前髪立ちの美少年の魅力を中心とした歌舞伎。慶長八(1603)年四月に出雲のお国が歌舞伎踊を創始したが、その同じ年の九月には、五歳の童男の歌舞伎が宮中に招かれたという記録があるので、少年の歌舞伎はきわめて早くから行われていたことが知れる。

若衆歌舞伎|歌舞伎事典・国史大辞典|ジャパンナレッジ

江戸時代、武家社会における男色つまりホモセクシャルのことを「衆道しゅうどう」といいました。

衆道しゅうどうとは「若衆道しゅうどう」の略で、年長の主人や先輩が若くて可愛い後輩=若衆をかわいがることを指します。

若衆歌舞伎~わずか23年で禁止された理由とその芸~ | ワゴコロ

美少年による売春が流行。江戸時代の男色の実態はハードだった【おもな客は僧侶】(3) | 江戸ガイド

基本的にイルミナティたちは性的倒錯を広めて、人間のモラルを破壊しようとしています。そう考えると「男色」をカムフラージュするための「歌舞伎」だったのでは?と考えたくなります。

また、朝鮮半島で結成されたと言われる「花郎」という「若い男性の戦士集団」がありました。そして、この集団も当初は女性が始めたと言われています。

この「花郎 ファラン」という若い男性の戦士組織のトップが「女性」であり「巫女」でしたが、いつからか男性が女装するという風習に変化したそうです。

一般的に、花郎は新羅の美男子エリート戦士集団だったと広く信じられ、上級貴族の15~16歳の美少年の中から団長として選ばれた性行の正しい男子のもとに多くの青年が郎徒として集まって「貴族の美少年結社」を作り、集団で生活したといわれています。また、化粧し、着飾って(あるいは女装して)、歌楽や名山勝地での遊楽を通じて精神的・肉体的修養に励み、戦時には戦士団として戦いの先頭に立って戦ったとされ、この花郎の花郎に選ばれた者は、新羅滅亡まで200余人を数え、各花郎に属した花郎徒はそれぞれ数百人から1000人に及んだと伝えられています。

〜中略〜

化粧し着飾るのは、世界各地に見られる女装神官や女装の覡(かんなぎ)と同様に、女性の花郎のもっていた神秘的な力や女性の生命を生み出す力を取り込むことを象徴しているものでしょう。
 野や山に遊ぶというのも、先祖崇拝や風水の思想的背景を連想させます。国家の重要事項である戦争の前に、吉凶を占うというのも古代の戦争では常識です。このための国家的役職があっても不思議はありません。男性の花郎が化粧したり着飾たりしながらも、人々の尊敬を集めているのも巫堂としてなら納得がいきます。「三国史記」には、花郎が女装したとまでは記されていませんが、宗主国である中国の男尊女卑の文化に追従しながら、中国に受け入れられるように、女装神官である花郎の存在を美化した表現にも受け取れます。
 花郎は、新羅での母系社会の崩壊と聖職者の女性から男性への地位の転換を象徴しているものではないでしょうか。

参考文献 三品彰英「新羅花郎の研究」

花郎

500年頃の当時の世界では、医者は宗教家が行うこととされていました。現代のような科学的な知見から病気を解釈することができなかった時代は、ヨーロッパでも日本でも原因不明の病気はただ「祈ってもらうしかない」というのが、人類の病気に対する接し方でした。

新約聖書では、イエス・キリストが度々「病人を癒した」という描写が見られますが、実際に、1800年始まりくらいまでは、病気は「たたり」などに関連づけられ、祈祷師や巫女に聞いて、心の不安を鎮めたわけです。

当初は「女性」が「巫女」として始めたと言われる「花郎」と、日本の「歌舞伎」は非常に似ています。

さらにいえば、これらの現代版が「ジャニーズ」という文化にも思えてきます。

花郎は、上級国民たちが集まる「秘密結社」と言えるものでしたが、これは現在の芸能界とも非常に似ていると言えるのではないでしょうか。

竹下総理の孫の「DAIGO」や千葉雄大、加山雄三が全員親戚であることが、地上波で放送され、多くの人が知ることになったと思います。

これだけに限らずラプト理論の「そっくりさんシリーズ」では、ほぼ全ての上級国民が、天皇家・皇族の血筋であることが明らかになっています。

つまり、マスコミでもてはやされる著名人のほとんどが、上級国民の血筋の人間なのです。

【第21回】ミナのラジオ – 警告!! 日本は既に中国共産党に乗っ取られている – ゲスト・RAPTさん | RAPT理論+α

現在、旧統一教会と政治家との繋がりが連日、マスコミによって報道されていますが、それ以上の影響力を誇った「大本教」と言う宗教のトップだった人物、出口王仁三郎と、現在の中国共産党のトップ習近平が同じ血筋であることもわかっています。

芸能人がそうであるように「花郎」たちもアイドル的な側面を持ち、一人の「花郎」の下には多くて1000人くらいの部下、ファンなどのフォロワーを持っていたそうです。この構図を見ても、現在の芸能人・芸能界とほとんど同じ文化です。

また「花郎」は、李氏朝鮮の時代に入ると「男芸人」を意味するようになったと言われていて、これを見てもまさに「芸能人」といえます。
花郎 – Wikipedia

また「花郎」のような文化を「メンズハウス(男子集会所・女人禁制)」というそうですが、どこかしらフリーメイソンなどのイルミナティの組織に見えてしまうのは私だけでしょうか。

スパルタのアンドレイオン、ギリシャのフラトリア、ローマのクリア、イタリアのカモラ、中国の学、新羅の花郎(かろう)、古代日本の高地性集落やヒメヒコ制などは古代、男子集会所に起源した制度である。

男子集会所 – Wikipedia

また驚くべきことに、日本の大半の「巫女」は「神の子孫を伝えるために結婚して子供を作った」という見方もあるそうです。

柳田國男の『巫女考』によれば、伊勢神宮の斎宮(サイクウまたはイツキノミヤ)に奉仕する斎王(イツキノミヤ)、斎大明神に仕える斎女(イツキメ)等、特殊な巫女を除き、大半の巫女は、神の子孫を伝えるため結婚し子を造って神社を経営した。

処女 – 各国での文化 – わかりやすく解説 Weblio辞書

映画「天気の子」で現代の巫女として描かれたヒロインは、世界に「晴れをもたらす存在」として、可愛く、悲劇的な存在で、誰もが好感を持つようなキャラクターでもありました。

しかし、実際の「巫女文化」というのは、裏で「性接待」を平然と行う「神社」や「芸能界」のようなものなのです。

【島田紳助・出川哲朗】元芸能人のマリエが、芸能界の枕営業の実態を暴露!! | RAPT理論+α

晴れ女「ひな」と気象操作

今作は「ヒロインが天気を操ることができる」という世界観でした。とうぜん、現実世界で、天気を操ることなど不可能と、誰もが思うことでしょう。

しかし「気象操作」という技術は、特段難しいものではありません。

根本的な原理は空に「ホコリ」を撒けばいいだけです。

2008年の「北京オリンピック」でも気象操作が行われていたことは有名です。

RAPT | HAARPという大嘘。気象操作は高度な科学技術ではなく、極めて原始的な方法で行なわれている。

朝ドラ「おかえりモネ」のテーマの一つも「気象」だったことが記憶に新しいところですが、ここでは、「気象操作などあるはずがない」と言う方に向けて、世界中で気象操作が行われいている証拠となる記事をまとめておきます。

チベット高原で大規模(スペイン国土の三倍)な人工降雨があり、中国が史上最大の「人工降雨」を実施したと言う記事。
中国が史上最大の「人工降雨」実施へ、チベット高原で | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

国立国会図書館(所沢図書館)による回答では「1961年にはこの原理をもとに実験が行われ」「科学技術庁の国立防災科学技術センター」「アメリカ海洋大気庁の国立ハリケーン研究所」「商務省米国気象局とアメリカ海軍省のハリケーン人工制御研究プロジェクト」などが関わる実験プロジェクトがあったこと。そして、”雲のどこにどのタイミングで撒くか”によって気象は変わると言う結論が掲載されている記事。
台風の勢いを人工的に軽減させたり、消滅させたりする方法があるのか知りたい。また、それが現実に可能かど… | レファレンス協同データベース

砂漠地域の多いUAEのドバイで、人工降雨の実験に成功したと言う記事。
ドバイに雨を降らせる実験成功…ドローンで雲へレーザーを照射 | Business Insider Japan

日本の奥多摩の東京都水道局では、人工降雨装置を所有していて、久々に稼働したと言う記事。
人工降雨装置、12年ぶり稼働 東京都が渇水対策: 日本経済新聞

微生物(バイオエアロゾル)が雨を降らせる可能性があると言う記事。
微生物が雨を降らす!? 気象予測のカギ「バイオエアロゾル」の正体に迫る | ハフポスト NEWS

「気温差」と「横風」で竜巻は人工的に起こせると言う記事。

温度差による竜巻の再現~人工装置から見た竜巻の条件~

人工降雨の実験の論拠は「地球温暖化」(画像)にあると言う記事。

世界40カ国以上が人工降雨研究(進行中のプロジェクトは100以上)をしていて、気象庁(気象研究所)が税金(科学技術振興調整費)を利用した研究によると
「塩」を撒くだけで雨を降らすことはできると言う記事。
え、「お塩」を雲にまくと雨が降るんすか!? 「人工降雨」技術に注目 | ギズモード・ジャパン

イスラエルがイランから雲を盗んでいる(イランの准将の発言)と言う経緯をもとに、特殊な技術ではないと気象操作はできないとする「つり」記事。
「イスラエルが雲を盗んでいる!」イラン准将が会見で爆弾発言! 気象兵器乱用に元大統領もブチ切れ! (2018年7月5日) – エキサイトニュース

日本政府は「台風の洋上での進路操作」をテーマに国民の税金から研究費を支給し、筑波大などのチームが液体炭酸で人工降雨に成功したと言う記事。
【台風24号】人工気象操作が現実化している“確実な証拠”5つ! 台風・地震・豪雨・津波…大学教授ら暴露まとめ! (2018年10月2日) – エキサイトニュース

密教が盛んなチベットでは、平野部で散布して人口降雨を行っているという記事。

中国は北部を中心に水不足が深刻です。南部の水資源を用水路で北部に運んでいますが、実はそれとは別に政府は各省に対して人工降雨を実施するよう指示を出しており、すでに臨海部の1つの省を除く全省が取り組んでいるのです。地上の発煙装置やロケット砲、高射砲、航空機などを使ってアセトン溶液に溶かしたヨウ化銀や火薬に混ぜたヨウ化銀を燃焼し、ヨウ化銀の煙を空中に散布しており、実行担当者の人数は全国で4万人に上るそうです。

散布しているヨウ化銀の量は毎年トン単位です。聞くとターゲットは山岳性雲ではなく、平野部にかかる低気圧に伴う雲だといいます。私はこれではあまり効果が生じないと思います。そうした学界の否定的な意見を耳にし、それなら次は山岳性雲が発生するチベット高原でやってみようと計画したのではないでしょうか。
日本への影響ですが、大陸から日本に流れてくる大気を観測しても、今のところ自然環境以上の変化やヨウ化銀は検出されていません。

迫りくる世界の水飢饉 ――深刻化する猛暑や渇水に、高まる「人工降雨」への期待 ¦ Mugendai(無限大)

これだけ、世界中で日常的に行われているのが「気象操作」なのです。

そして今作「天気の子」では、雨雲のことがたびたび「龍」として描写されています。ご存知の通り、龍は「悪魔」として描かれることが多いものです。

ドラゴンボールの神龍も悪魔ですので、7つのボールを集めて呼び出した悪魔が叶える「願い」は、最後までは成し遂げられない願いです。

中国共産党こそ黙示録に書かれた「大バビロン」であることを暴き、人類をどこまでも救いへと導いてくださっているRAPTさんの凄まじい力(十二弟子・エリカさんの証) | RAPT理論+α

RAPT | イルミナティが天皇中心の世界統一政府を樹立しようとしていることを裏付ける幾つかの客観的事実。

RAPT | 「日ユ同祖論」は疑うまでもない事実です。だからといって、日本人が偉いとも悪いとも言えません。

【第21回】ミナのラジオ – 警告!! 日本は既に中国共産党に乗っ取られている – ゲスト・RAPTさん | RAPT理論+α

計画されたコロナパンデミックを美化するためのプロパガンダ映画

この映画の結末を一言で言うと、「東京が江戸に戻った」といえます(その原因が主人公とヒロインのせい)。

政治に興味のない人がこの映画を見ても「江戸に戻るとかウケる」と言う程度で終わりかも知れません。しかし、ことはそう単純ではありません。

イルミナティの一勢力が「東京を江戸時代に戻す」と、本気で計画して進めているからです。

ですから、あくまでこれは大雑把な区分に過ぎないのですが、いずれにせよ、この世の支配者層たちはほぼ全員がフリーメーソンのメンバーだと思われますので、フリーメーソンがこのように三つの勢力に分かれているということは、当然、現実の世界においても、三つの勢力が争い合ったり、協力し合ったりしているものと考えられます。
 
そして今現在では、フリーメーソンの内部で、この日本を江戸時代に戻そうという話が出ているとのこと。これは先日の対談でもお話しましたね。(その対談は以下になります。)
 
RAPT×読者対談〈第63弾〉昭和天皇が人間宣言をした本当の理由。
 
つまり、「秦氏」が支配権を握るようになった明治維新後の支配体制をやめて、「出雲族」が支配権を握っていた江戸時代にこの日本を戻そうとしているわけです。

RAPT | RAPT×読者対談〈第68弾〉三つの勢力に分かれた日本のフリーメーソン。

江戸時代に戻そうとしていることについての記事
RAPT | RAPT×読者対談〈第63弾〉昭和天皇が人間宣言をした本当の理由。

また以下の日経クロストレンドの記事では、「コロナ茶番」の後に「江戸の戻る」と言い張っています。
コロナ後に待ち受ける「超江戸社会」 日本ブランドに勝機あり:日経クロストレンド

そして驚くべきことに、映画「天気の子」を現実にしようとしている地域が東京にありました。

この地図(ハザードマップ)を作成したのは江戸川区でした。
「ここにいてはダメ」江戸川区の水害ハザードマップが直球すぎて話題…担当者に聞いた|FNNプライムオンライン

さらに被害は江戸川区だけでなく、墨田区、江東区、足立区、葛飾区を含む江東5区が「水没」し、250万人が被災すると想定していると書かれています。

また「天気の子」ではたびたび「人類は自然と共にある」というメッセージが描かれました。この部分も見方によっては「SDGs」に繋げようとしていることがわかります(以下のツイートを見ると「江戸時代、人間は自然と共にあったから江戸に戻ろう」と言いたげです)。

「持続可能な生き方」を目指すという「SDGs」は、真っ赤な嘘であることが多くの人に知られてきていると思います。

これもまた、コロナ給付金と同じく、イルミナティがたちが税金などを巻き上げて暴利を貪ったり、移民政策を進めて国力を低下させるためにでっちあっげたものです。

このSDGsという嘘のせいで、日本国民はレジ袋を「買わされる羽目」になりました。

「プラスティックの容器は問題なくて、プラスティックのストローは環境を破壊する」と言う「モーリー・ロバートソン」のような矛盾だらけの工作員が至る所に現れています。

こんな見えすいた嘘=SDGsは、いずれたちいかなくなることでしょう。

また、物語の最後「2024年3月頃のシーン」でチラッと「新たな地質時代アントロポセン」と言う言葉が登場しました。
人新世 – Wikipedia

日本語では「人新世」ですが、イルミナティ側からの視点では「人間が支配した世界」と言う意味がありそうです。

この世界はなんと「風の谷のナウシカ」の世界ともリンクすると言われているそうです。また「ジブリ」です。

【三浦春馬の死の謎に迫るⅤ】宮崎駿は池田大作の親戚だった!! ジブリは暴力団、エログロ集団と蜜月のペドフィリアだった | RAPT理論+α

少女趣味にマザコン‥歪んだ性癖をアニメで表現しつづける宮崎駿 | RAPT理論+α

また「風の谷のナウシカ」の世界観は、まさに、テクノロジーを奪われた庶民層と支配層が分断した世界の到来を予見しているように見えます。

「ギガ難民」と言う言葉が、ソフトバンクのCMで放送されたことがありましたが、コロナパンデミックやウクライナ危機などによる不況などで格差が広がるにつれて、インターネットを自由に使える人と、制約を受けて使う人に分けられていくことになります。

お金を持っていれば、高速通信である5Gや次の世代の6G通信を使えますが、貧困に喘ぐ人は、低速の通信を使うか、それすら使えない人は、フリーWiFiなど通信内容が丸見えで、場所や通信制限などに縛られた状態で、インターネットを利用するしかないのです。

映画はイルミナティたちの改革を発表する場でもあります。

信じるかどうかは個人の自由ですが、ともかく、このような「ディストピア」にならないように、現在、蔓延る悪が滅びますことを願います。

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